ブレーキの具合はどうですか♪

ブレーキの具合はどうですか♪

†フロントリアのホイールの汚れが気になったり、ブレーキの音がキーキーと音が言うようになったり、、またブレーキの効きがなんだか悪い気がするなー、、、

なんて時は、もしかしたら

〝フロントパット〟の減りが原因かも!!

 

フロントパットとは。

ブレーキをかける時、タイヤのところに円盤があり、そこを挟んでブレーキをかけてくれるんですね。

そのパットがすり減ることに原因が。

キングスロード車検の整備でも交換しているところですが、通常の交換は純正のものですので限界はやってくるかも。。ですので、もし、ここのお悩みの場合は♪

 

 

キングスロードにはオススメがラインナップしてますよ。

まずは『DIXELフロントパット』(ディクセル)

こちらはキーキーの音がしにくくなり、削れた粉があまり出なくなるので、ホイールの汚れも簡単に取れるし、つきにくくなるんです。

そして、

『キングスロードオリジナルフロントパット』

ブレーキの効きがとにかく良くなる!キュッキュッと!!

気持ち良いくらい♪

 

 

それに加えて、

さらに、良くしようと思えば、、

例えば。

フロントパットを良くすればブレーキをかけた時、キュッと、、オーバーに言えば前に寄りかかる感じ。人間だって全速力で走ってれば、急に呼び止められた時、

キキキキーって足は止まるけど体が前に出ちゃいますね。

それを四足歩行の車の場合、

リアのタイヤも止めることで、ギュッとならずに、ピタッと止まるようになる素晴らしさ!!

それが、『リアンのシュー』、、

あ!間違えちゃった♪りあんちゃんとシュークリームではなくて

『リアのシュー』(^^)

それをしたらそれはブレーキ完璧装備!と、なるわけです。

おもしろいですねー。

パーツにも特徴があります。

ちょっとの不具合や少しの疑問があったら、きっとすぐに解決できますよ。

price          16000円~18000円程。

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

おすすめパーツ の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!