守るため♪

守るため♪

店頭に置いてあるこちらのボトル。

なにかなーと思っている方もみえるはず。

こちらは

Glat

簡単にいうとエンジンのコーティング剤。

 

ドイツにはいいもの、あるんですねー。

エンジンのピストンの表面は見えないでこぼこだらけ。そこをすんなりオイルを通ろうとすると引っ掛かりができたり、スムーズにいかなかったり。

そこでこのコーティング剤をしておくと、

金属と金属の表面に14種類の分解物が、それぞれの大きさや形が違う特徴を生かして、この凸凹をするりとしたストレートの道を作ってくれるわけです。

いつもみなさんが

オイル交換の時に入れている添加剤。

実験をしてEPLとの相性もバッチリ!ですので併用すれば、みなさんも添加剤の良さは知っていますね。

振動や燃費も上がっていき、機械と機械が重なり合う摩耗を減らしてくれる。

その添加剤との併用は素晴らしい組み合わせ!

 

ボディコーティングやシートコーティングはみなさんの中でも愛車を守るため、最近では色々ところでされる所が増えましたね。

もちろん、そんなコーティングも

Miniによりあうものでなければただ、悪さをするだけのもの。

しかし、良いものは大切なものを守り続けてくれます。

 

ここの担当の人はフリーマーケットにもきてくれますので、より詳しく聞いてみてくださいね。

排気も、きれいになり環境にも配慮されているのもドイツらしいです♪

イギリスのお隣の国だから、お友だち(^^)

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

おすすめパーツ の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!