Cooper Migria ♪

Cooper Migria ♪

ミグリヤ

世界的にも大変希少なMini。

先日神戸へ下見にビューっと走らせたこちらの車輌。

キングスロードへやってきてくれたには、何かの縁でみなさんのなかでも知らない方も見えるはず!

ですので、今回勉強させてもらいまし(^^)

その世界を少しのぞいてみましょー♪

 

30年ほど前に生まれた稀少なミグリア、30台もないほどの少ない数ですが、キングスロードのお客さまも愛車にして早20年以上になる方がみえます。

世界に現存しているのが何台か、、

 

ミグリヤにはこの車両にしかないオリジナルがたくさんで、わくわくしますよ。

 

例えばチューニングヘッドもオリジナル。

排気ポートは通常は四角ですがミグリヤは丸い。

カムが変わってる。

シートかわいいですね。これもオリジナル!Mk1にも、似ているツートンシート。

そして、センターメーター見てみてください。何か違わないですか?

そう、メッキフレームでなくブラックフレーム。こんなのあるんだー!

 

それから、ミグリヤだけは初めからSUツインキャブ!!

1000ccとは思えない、力強さと活発さ、でも街乗りもスイーッと軽やかにはしります。

Miniの表情もミグリアのエンブレムが語ってくれます。かっこいー♪

 

なぜ生まれてきたのか、

Miniって本当に愛されていて、イギリスだけでなく世界中のファンがい続けて、

きっとだからこそ生まれたミグリヤ。

 

また新たなストーリーを歩む時がやってくることでしょう。

 

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

新入荷車輌情報 の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!