キングスロードブログ

新車両入荷♪

ゆみ

ゆみ

1994年式メイフェアMT入荷しました。

 

イエローのボディが可愛らしく、

6Jオーバーフェンダーがカッコ良さも際立てています。

整備後、即納できる車輌となっています。

内装はベージュとブラウンのシートカバーでコーディネートされていて、おしゃれ♪

ステアリングはモトリタレザー。

ボディコンディション、エンジン共にgoodです♪

試乗ももちろんできますので、お気軽にお問い合わせくださいね(o^^o)

 

 

おまけ♪

ゆみMini クラブマン。

今日はガラスの取り外し。ガラスはカッター一つで取り外せちゃうんですね♪

まずはモールを

ドライバーでグイッと引っ張り、、取り去る。

ここからゴムの隙間にカッターを入れ、、

ちょっと苦戦してると、

ひょっこり工場長登場!!

『お!やってるじゃーん!』と始業前なんでコーヒー片手に冷やかしにきたかと思えば、

こうやって、カッターの先の歯が短いからいかんのだよってひょいひょいーってサイドリヤガラスを30秒ほどで取っていって、、

悔しいけどさすがでした^_^

 

そう、ガラスといえば、

ガラスのゴムが劣化して雨漏りなどしている方もみえるはず。

新しくゴムを交換すると良い点は次回はこの継ぎ目を下だったのを上にしてくれるので、入りにくくもなるので良い施工ですね。

モールのこの劣化した茶色いのがきれいになるのも魅力的かも。

でも、だからといって雨漏り絶対しないかといえば、そうではないので一度メカニックに見てもらうといいですよ♪

ゴムのみの取り替えもできるので、気になる方はご相談くださいね。1時間くらいで交換できます。

 

さて、ガラスのゴムが取れたらこうやって内側から、えいえいっと

軽く叩くと、、

じゃじゃーん♪

 

よし♪

取り外したゴムは再利用できないので、さよならー。

次は、、ダッシュボードに取り掛かることにしよっかな^_^

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PAGE TOP