BRITISH COLLECTORS  MARKET♪

BRITISH COLLECTORS MARKET♪

いってきました!

10月20日

東京南青山にあります、渡辺産業さん主催の『BRITISH COLLECTORS MARKET』にキングスロードが元気に出店してきました。

 

前日に前乗りして、東京の人の多さや、自動販売機のハイテクさや電車の駅内の迷路に一同『東京ってすごいね(^o^)』って田舎者丸出しで女子4人旅、無事に到着♪

 

いよいよ当日!!

朝一番から続々と色々なお店の方が準備を始め、早朝に荷物をいっぱいのせた車でキングスロードから到着した我らがBossの素早く的確な指示の元、ものすごいスピードで展示完了!!

 

そしてそして、

高速準備のおかげでイベントOPENまでに時間ができたので、それぞれのお店へお邪魔をしにいってきました♪

東京を中心に、イギリスに関係したショップがたくさん!

イギリス人のオーナーさんが作る手作りスコーンとミートパイ♪

スコーンの大きさも味もまさにイギリスでした!

こちらはイギリスで作られた、日本ではなかなか食べれない、おいしーいジャム!

大人のジャム!という感じかなぁ、種類によってはお肉料理にも使えるものもあったり♪かなりおすすめ!

こちらはアンティーク雑貨屋さん。

オーナーの方は、入場される際、荷物にイギリスのショップバックを持っていたので、気になって行ってみると、雑貨1つ1つにこだわりと歴史を教えてくれます♪ご夫婦ともイギリスだいすき♪

旦那さんは別ブースで紅茶屋さんも開いていました。

それから、

こちらは横浜でイギリスのパブを開いているお店。ここのサイダーやビールはこの日大人気で、あやなちゃんやりあんちゃんもゲットしていましたので感想を聞いてみてくださいね♪

夕方からはこちらのビールを片手に、ショッピングを楽しまれている方もたくさんいました。さすが東京♪笑

こちらはフィッシュ&チップスのお店♪

hさんからも差し入れを頂きお昼にみんなで食べました。

キャンプコーナーもあったり♪のぞいていると、キングスロードおすすめ商品もあり、面白かったですよ。

 

そしてこちらは、

この車気になりません?

ホットサンド屋さん。

ボリュームもすごくて、めちゃめちゃおいしかった!

みなさんに食べてもらいたい!ってほど♪

こちらは

イギリスのハーブを扱うお店で、コスメもあるのですが、私はここのエルダーフラワーのドリンクにグッときて、、

みなさんに明日からキングスロードで飲んでもらえるように、おみやげにしました♪ぜひ、ぜひ飲んでみてくださいね。

なかなか飲んだことのない味なのに、とっても飲みやすく、身体にもGoodな飲み物。

自然が豊かなイギリスだから作れる飲み物だなーって思いました。

それから、

こちらは、キングスロードでも取り扱っております、香り屋さん♪

ショップのスタッフの方たちもとてもすてきで、楽しかったです。

そして、おいしかったんです、このケーキ!エプロンが素敵で聞いてみると、イギリスでオリジナルで作られたようでした。

まだまだいっぱいありました、ショップの数々。

とにかく1つ1つのお店のこだわりがとーっても素晴らしくて、

おはなししていると仕事へのモチベーションが上がる上がる!!!

そして、これはキングスロードのみなさんに教えてあげたーーーい(^^)という、物がたくさんでした。

そしていよいよ

会場スタート♪

 

キングスロードからは、イギリスのアンティークや雑貨、そしておいしいものを持ってみなさんへおもてなしをしました。

 

お客様の中には、イギリス在中の方やもちろんイギリス人の方、イギリスがだいすきで毎年同じ街に訪れる方もたくさんみえました。

キングスロードのロングセラーの“コッツウォルズの蜂蜜”もやはり知っている方はしっかり知っていて、なかなか手に入らないから嬉しい!と、、ご試食もしていただき、

大人気でした♪

そしてこの日、最高に人気を誇っていたのは

キングスロードのオリジナルブレンドコーヒー!!!

Bossがイギリスのコーヒーに魅せられて、“ごくごく飲めるさっぱりとしたブラックコーヒー”というのにこだわり、

一から作り上げたこちらのコーヒー豆

それを今年はついにドリップコーヒーを作った記念にみなさんに飲んでいただきました。

本当に大人気♪♪

東京にはコーヒー通がたくさんで、

お話をしているとこだわりのコーヒーグッツをお持ちの方もたくさんでした。

豆自体をご購入していただいたり、

途中、SNSでここのコーヒーが美味しいと聞いたから飲みにきたよ!と、近くのオフィスから来てくれた方も♪

イギリスの方にも飲んでいただくと『日本のコーヒーはとにかく濃くて飲みにくいけれど、香りも良くおいしいねー!!』

 

と、絶賛していただきました。

この話をBossにすると『俺の舌ってすごいなー』と、自画自賛してました(^^)笑

しかし自画自賛も、許せるほどの大好評のキングスロードオリジナルブレンドコーヒー♪

お淹れする間に、たくさんの方とお話をして、キングスロードのお店のことやお客様の話、本当に喉が枯れるほどたくさんの会話を楽しませて頂きました。

なにより、ここがMiniというくるま屋さんということに常に驚かれていました♪

イギリスが好き、という1つのテーマに沿ってたくさんの方が訪れてくださいましたこの1日。

私たちもとーっても勉強になる1日となりました。

東京での出店でしたので、関東に住んでみえるキングスロードのお客さまもブログを見て顔を出してくださり、とても嬉しかったです(≧∀≦)

こちらのRちゃんは1時間もかけて来てくれました♪

来週、横浜ツーリングにお世話になります、フラワースタジオ、ミニオーナーのHさん。

名古屋から来たのー?!

なんて言われながら、キングスロードの雰囲気をいっぱい伝えることができた1日となりました。

世界はやっぱり広いです。

知らないこともたくさん♪東京の方はやはりアンテナがたくさんなので、目が肥えているなかでも、キングスロードの自信を持った商品にとても良さを感じていただきました。

また普段とは違った目線からも

イギリスを感じることができました。

あやなちゃん、りあんちゃんも大人気♪写真も撮る暇もないくらいでした。

では、明日からおみやげのイギリスのハーブ、エルダーフラワーのドリンクをぜひ、試飲してみてくださいね。

 

おまけ♪

この日、キングスロードでは、でるちゃんの息子さん、、せいしろうくんがお留守番をしてくれました。

スタート前にテレビ電話を、すると『頑張るぞー』と元気いっぱいでした。(^^)

ありがとう!

 

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

お知らせ の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!