ナースウォッチ♪

ナースウォッチ♪

イギリスのアンティークのものって、おもしろいものがたくさんです。

今日はその1つ。

私も最近Bossに教えてもらったんです。

ナースウォッチ。

つけるとこんな感じ。

 

この時計、ピンバッチがここにあってあれ?逆さま!!

なぜ?!不良品?!

なんて言ったらまた叱られちゃうから言葉には気をつけて、、、笑

 

でもピンがあるから胸元か、もしくは腰のあたりにつけるんですよね。

うんうん、、

 

あ、ひらめいた方もいるはず!!

 

そうなんです。ぶら下がった時計を手でかざすとちょうど自分には見える向きがあってますね。

分かった人は、いいひらめきでしたー!素晴らしい!

衛生的にも、危険がないようにも腕時計よりピンで時計をかざしていたようです。

そのナースウォッチの中でもこれは、Miniのメーターでも有名な『SMITHS』の時計♪

素敵ですね。歴史を感じます。

 

さて、モデルとして時計をつけてくれたのは、お手伝いスタッフのあやなちゃん。

知っている方もみえますが、実は本職はナースなんです。

そして5年ほど前、伝記でもでてくる『ナイチンゲール』に憧れて、イギリスにあるナイチンゲールがいた病院にも行ったりして、イギリスにも留学もしたあやなちゃん、

GWにたくさんお手伝いに来てくれます!

ぜひ、白衣の天使に癒されにきてくださいね(^^)

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

お知らせ の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!