collaboration  GLENROYAL✖️KINGS ROAD

collaboration GLENROYAL✖️KINGS ROAD

パンパカパーン♪♪

おまたせしました!

ついに!ついに、発表です(o^^o)!!

半年前にイギリス、スコットランドへ行き、日本人はなかなかは入れない

GLENROYALの本工場へ。

ロンドンから8時間ほど揺られて

途中、出稼ぎにロンドンから帰っていく酔っ払いのおじさん達による車内のお酒のにおいに酔いそうになりながら、、笑

希望の光を見つめて、、

たどり着いたスコットランド。

 

 

世界的なセレブも愛用し、イギリスの王室も認定しているGLENROYALの革製品。

飽きることのない、

すたれることのない、

シンプルなデザインは一生物として、手に入れるアイテムです。

そんなGLENROYALが、

まさか小さな国の日本の中にある、

Mini屋さんのキングスロードとコラボをしましょうとおっしゃってくださったのが半年前。

きっかけは、、、

本当に全てはみなさんです!

Miniがだいすきで新車の販売だって20年以上前に終了されているイギリスの車を、愛し続ける心。

その1つの想いが、今回、半年の歳月をかけて形となりました!

本当にすごいことです☆

マネージャーのバーバラさんがキングスロードのこれまで25年間やってきたお客さまへの想いに心打たれ、

バーバラさんの方から『キングスロードの25周年を一緒にお祝いしましょう』とおっしゃってくださったんです。

 

その1つの思いでたくさんの人が動いてくれました。

初めは、、

イギリスから日本に帰ると

日本の偉い人が、そんなこと有り得ないと、白紙になりそうな時もありました。

3回東京へ足を運び、

この想いを熱く語った日もありました。

その想いが伝わり、、

みなさんが作りましょうと賛同してくれて、

この日を迎えることができました。

 

 

そしてその形がこちらです。

 

 

どんな物にするのがみなさんの心に幸せが伝わるかたくさん試行錯誤をして、、

Miniといえば3つの鍵が特徴。

毎日手にするもの、、そうだ!!

キーリング!

これまでGLENROYALが出してきた既存のキーリングの金具、リングは二つのみ。

今回はこだわりの三つ。なぜだと思います?

そう、Miniのカギはみなさん3つですもんね。

そして、こちら。

タイヤのような綺麗な丸。これは

キーリングの最も注目のアクセントになっていますが、実はキーリングとの取り外しも可能で、

コースターとしても使えます。

 

日常にお茶をする少しのホッとできる幸せを。と願いを込めて。

Miniでお出かけした先でコーヒーを淹れたりして、その下にこのコースターを敷いてもらったらステキだなぁなんて。

今回は、早く皆さんにお伝えしたかったので、

サンプルに真鍮金具が間に合いませんでしたが、

ここは取り外し可能になっています。

別にしてMiniに飾っておいてもいいですし、もちろんキーリングにつけ続けてMiniと一緒に味を出していってもステキ♪

このボタンも、こだわりの一つ。

普通、GLENROYALの商品はボタンが前に出てくるものには刻印は見えないところにあるのが普通で、

使う製品も厳選されて使われます。刻印と同じくらい大切にされているGLENROYALのオリジナルのボタンも使われて、特別感もプレゼントされているように感じました。

そして、なんといってもすごいのは、よく見てください。

GLENROYALの横にキングスロードの刻印が入っています!!

これはバーバラさんのあたたかい想いです(^^)

この記念のためだけにオリジナルで作ってくれました。

普通、コラボ企画でここまでやるのは本当に初のようです。

パッケージで終わることがほとんど。

GLENROYALさんがキングスロードのお客さまへの想いがこんなふうに形になり、

長い道のりでしたが、

イギリスのスコットランドの小さな町に

この世界的なブランドの商品をたった12人の職人がプライドを持って制作し、

全てが手づくり。

流れ作業にして、工場化してしまえば効率も売り上げも上がるに決まっているのもみんな知ってのこと。

それを絶対にしないのは、

一つ一つの製品にGLENROYALの魂を込めるため。

語り継ぎ続けるため。

その想いはキングスロードと通づるものがあり、絶対にGLENROYALから何かを得るものがあると思ったのもこの想いを知るためでした。

今日、このサンプルを実物を見て涙が出ました。

言葉でもお金でも、プライドでもなく、強く願う想いがあれば

伝わるなにかが生まれます。

25周年を記念するGLENROYALオリジナル企画。

25年前Bossが勇気をふりしぼって夢を描いて始めたローバーMiniの専門店キングスロード。

今では全国にお客さまがいてくださり、各地から遊びに来て頂き、離れた場所でもいつもみなさんとブログやDM や何かの形でつながっていることを幸せだと感じます。

その若き頃に思い描いた夢はまだまだ

止まることなく描き続け、ひとりの夢はみんなの夢として膨らみ続けています。

その形の一つが今回のGLENROYALとのコラボレーション。

                              限定100個。税込み18000円

完全予約制で店頭のみの販売とさせて頂きます。

カラーは2色。

RED(赤)とBOTTLEGREEN(みどり)

お支払いの時に引換券をお渡しし、

そして9月にお渡しとなります。

 

Miniが好きだとこんなに楽しいことがあるんだね、の気持ちをお伝えし続けます♪(o^^o)

 

 

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

お知らせ の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!