キングスロードブログ

夏がやってきます♪マキノ高原のご案内♪

ゆみ

ゆみ

朝、出勤するとBossピットはすでにフル始動しています。

キレイにネジやパーツが並び、1つのパーツも乱暴に扱わず、機密な作業を早朝からしています。

工場長ピットでは、当たり前のことですが1つの作業が終わるたび工具もキレイに並べられ、物を大切にもちろん作業が円滑に行えるようにいつもなっています。

改めて、

2人のメカニックの高め合う心の高さに、そして、朝の清々しさに感心した朝でした。

 

 

 

 

さて、

今日はマキノ高原での過ごし方の話♪

日にちもないので今日はどんな風に過ごそうかなーと思われている方への、ご紹介。

まずは行き方の選択。

みんなでツーリング、もしくは現地集合と選択されています。

『みんなでツーリング』の方は岐阜県養老サービスエリアに集合してみんなで連なって現地に向かいます。

ここには工場長を始めスタッフ達がみなさんを待っていますので、一緒に楽しくいきましょうね。

そして『現地集合』のみなさん。

当日、会場にはAM8時から入場ができます。またゆっくり来られる方もAM11時には到着していただけたらと思います。

現地集合の皆さんの中には、前乗りチームが年々人数が増えてきて嬉しいです♪

今年も私、ゆみ、さやちゃんとあやなちゃんがそれぞれのMyテントを建てて

マキノ高原の夜空には流れ星を眺め

キレイに見れる夜をゆったりと過ごそうかなと思っています(o^^o)

焚き火もしたいけど、、グッズを持ってないので 、、、笑

誰かする人いないかなーってちょっと楽しみにしています♪

マキノ高原には温泉もあるので21時までですが、気持ちよくあせも流せますね。

と、そんな集合をして、、

 

 

 

当日はどんな一日なのでしょうか♪

この日は100台近いMiniが全国から集合します。

緑が生い茂ったキレイな芝生にMiniがキレーイに整列していく景色は圧巻です!

BBQや流しそうめん、サンドイッチやカキ氷など、年々皆さんのブースの工夫が素晴らしくて、見に行かせてもらうのも楽しいです。

お昼ご飯も自由です。

キングスロードがご用意するBBQセットをご注文の方は手ぶらでBBQができます。

火の始末などもなし!

今年は大人数で楽しまれる方も多いので、わいわいパックもご用意!

何人で分けてもOKです。塊り肉や骨つきリブ、、とにかく素晴らしいライナップのようです。1パック27000円ですが8人で分けたらお一人3000円程で食べれちゃって、なおかつお腹もいっぱい♪

また、1人前からのパックももちろんあります。

スタンダードコース

キングスロードプレミアムコース

プレミアムの方は1人前と3人前ができないようですのでご注意くださいね。

 

 

そして、おうちから用意したおいしいものいっぱいでもいいですし、また

お手軽にお弁当を買ってきてもいいですね。

涼みがてら、温泉のところに食堂もあるのでそこで楽しんでもいいですねー。

 

 

そして、12時ごろからは、

昨年度もお越しいただいたカントリーバンドの皆さんの生演奏♪

本格的な機材を持ち込んで、プロの皆さんが広大な高原で生演奏をしてもらいます。

自分たちのブースでまったり聴いてもいいでしょうし、バンドマン達の前で臨場感あふれる音楽を楽しんでもステキですね。

本当にこの時間はステキです♪

 

 

そしてこの日はフリーマーケットを開催していただいてももちろんOk!

何を売ったって何でも自由です。

昨年はこんなふうに各ブースで開く方や、子どもたちの可愛い移動販売もあったり、でも会場が広いからなかなか出会えないかもしれないから、いつ出会ってもいいように

小銭をたくさんポケットにいれておこって昨年学びました(^^)

そしてお昼過ぎには毎年の恒例になりました。大運動会!

去年のタイヤ転がしではアンカーのBossは足が絡まり危ないところでしたが(^^)無事に完走!!

 

参加者の皆さんには参加賞もプレゼント。

そして、15時には恒例のじゃんけん大会!

Go  to Mini jumbleだけは

抽選大会です。

当日皆さんの腕に巻くこのリストバンドのシリアルナンバーがあなたのラッキーナンバー。

番号をお呼びするので、しっかりチェックしてくださいね。

何が出るかな、

とにかくこの日は自由で、楽しくて、あっという間の1日!!

大好きなMiniに囲まれて、色々な方と出会えて、日常では感じられないステキな1日になること間違いなし!

 

 

そして、、

持ち物の必須のものもご紹介♪

まずは

水分!必ず水分補給ができるよう飲み物は少し多めにクーラーBOXに入れて持ってきてくださいね。

いっぱい汗が出るからポカリスエットなどもいいですし、麦茶もいいですね。

 

 

そして、タープ!

こんな感じで、日陰がないのでこんなふうに屋根を作りましょう。

Miniの横に建てられるので、これがまた可愛いんです。

 

 

そして、シートや椅子。

イスでゆったりしてもいいし、ゴロゴロ寝たくなるのでレジャーシートもあったら楽チンですね。

大切なもの!

暑さ対策グッズ。

こんな最新の冷感グッズや

去年お客さまに教えて頂いて、私を冷やしてくれたのは冷凍タオル!!

濡らしたタオルを前の晩から凍らしておけば、首に巻いたり、頭に乗せたり、顔に乗っけたり、、大活躍でしたよ♪

 

 

当日は必ず晴れます(^^)

そして暑い!

でも、この暑さはBoss曰く、

『初夏の暑さだから大丈夫☆』といつも言います。確かに暑いんですが、

昼下がりになって夕方になると、本当に爽快に気持ちがいい風が吹くんです。

暑い1日に、終わりを告げるように気持ちの良い夏の風が涼しくて、初夏のさわやかさをこの時間に感じます♪

年に一度の夏のBigイベント。

さぁ、みなさん、、

夏が始まりますよー♪

お楽しみに☆☆

Miniエンジンオーバーホール中の皆さんも、ぜひお越しくださいね。ブースをご用意します♪お待ちしております(o^^o)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PAGE TOP