びっくりな暑さ♪だから冷やしましょう♪

びっくりな暑さ♪だから冷やしましょう♪

毎年、夏になるとこの記事を必ず書きます。

よく耳にするので。またかー、、と思われた方は、ちゃんと気にしてくださってる方だと信じます。

ものすっごく基本的なことですが、

それをね、人間ですから、ついつい忘れちゃってたり、あ、また、来週にしよーなんて、思っていたり、、

すごーく大事なのでぜひこれを機に気にしてあげてくださいね。

キングスロードでお車を納車された時、私たちスタッフがしつこいほど言うのが、

『クーラントの水は月に一回見てくださいね』と、伝えます。

納車後

ちゃーんと月に一度、同じ曜日に見てくれていますか?

例えば“毎月第1日曜日”とかね。

なぜかというと、、

急激な減り方は故障の種ですから同じ曜日、同じ日にちに見ることで異常を早期に発見できますよね。

ぜひ、、

いつ見てるかな、ちゃんと毎月見てたかなと見直してみてくださいね(o^^o)

そうでなければ、

もちろん、車検やオイル交換も大切ですが、クーラントの確認や洗車などホームメンテナンスも少しだけの気遣いが、長く楽しくMiniとの時間を過ごせる大切なことにつながりますね♪

復習!

ここのくびれのところまで入っていたらバッチリ٩(ω)و

フタは必ずツメを合わせて、締まっているか目視して確認!

点検するのはエンジンをかける前。熱くてヤケドしちゃうので、気をつけてくださいね。

今日も明日も暑い暑い毎日。。

みなさん自身も水分、塩分補給、気をつけてくださいね♪

 

 

もうすぐ着くのかなー(o^^o)

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

お知らせ の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!