キングスロードブログ

こだわり♪

ゆみ

ゆみ

朝、出勤して

朝から暑いねーって10時、、平田さんがやってきて、早々に作業開始!

すかさず、

『エンジンルームの相談です!この中も総塗装したいなぁって思うですけど、どうでしょうか、、』

また面倒なことを!

と、言われるかと覚悟してると、、

『いいじゃん!』と大賛成!(o^^o)

そうなんです。昨日のBossのイギリスからの電話で今回のIMMでみたエンジンルームの総塗装、、クラブマンもしよう!となり、どんな方法があるか平田さんに相談してみることにしたんです。パテかな?

それとも、なにかいい方法があるのかな、、

 

聞いてみると、パテは絶対ダメ。

なぜかというと必ず水分を帯びてしまうため。パテの粒子は丸い形をしています。

その為、水の粒子は入りたい放題。

例えばアルミパテの場合では、アルミ粒子は六角形をしているので水は通しません。よって室内空間は湿気はできるだけ与えたくないので、

パテは絶対にダメ。

なるほどー♪勉強になるー!

それから、サビを全て落とします。ものすごく丁寧に。スイスイーってやってますが

このサビ落としにももちろん理論的にサビを磨くと酸化させていくだけなのでよくないんです。

ですから剥がす薄さや、その後の処置は重要です。

えー!平田さん、マスクしないでいいの?

いいのいいの、もう毒されてるから、、と粉が舞う中口を閉じるマスクをして、、

なにがあったのか、、数時間後にはエンジンルームは何事もなかったかのような、、、

綺麗な状態に。。

本当にすごい!

 

そして、、次はドア編。。

ここからはまた明日!サビに悩んでいる方は

いい情報かもしれません♪お楽しみに(^^)

 

 

今日もお手伝いスタッフH君の熱意に完敗!

仕事へのモチベーション!昨日の達人達に並ぶほど、人は気持ち次第でなんでも乗り越えられるのだと、すごく学びます。

時々、仲間と笑い合いながら、、本当にMiniが大好きなH君!!エンジンを下ろすプロ♪頼りになります!

 

 

 

さてさて、今日はお知らせです!

24.25日に開催されます、富士スピードウェイ2019ミニFes!

こちらのファミリー走行、スピード走行の申し込みが主催者さんの心意気で15日まで締め切りを伸ばしていただきました!

聞いてみると、今年は当日エントリーはできないようですので、当日に、、と考えておられた方も15日までにお申し込みをお願いします。

お申込み用紙などは店頭にありますので、

ご来店頂きご記入いただけたらと思います!!

サーキットを走るのはすーっごく楽しい体験です。せっかく行かれるみなさんはぜひ、お待ちしております(^^)

 

それから、、キングスロードチームは皆スピード走行にも参加します!

Bossともサーキットで走れちゃいますよ(^^)

楽しみー♪

 

 

そして

イギリスチーム、、

しっかり栄養補給して、みなさんにイギリスとMiniの最高のパッションをお届けするため

頑張ってます( ^ω^ )

今日ご来店されたみなさんにこの写真を見せると

Bossが大きくなったと、、笑

きっと確実におなかも成長させて帰ってきてくれますね(^^)

 

Bossが、またMiniをさらに好きになったこのイギリス買い付けの旅。

本当にMiniを愛し、ずっと大切にして、生産終了となって20年以上も経った現在も

ファンは全世界にいて、こんなにも愛されていることを改めて感じたようです。

Miniを好きになって良かったと、、30数年前に自身で購入したあの一台を乗り始めた熱い想いを思い返せたようですよ!

そんなBossが買い付けたパーツやアンティークの数々。15日から買い付けセールをブリティッシュガレージにて開催します♪

このスペースいっぱいに並びます!

お楽しみに(o^^o)

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PAGE TOP