ドライブレコーダー♪

ドライブレコーダー♪

世間では、ドライブレコーダーを付けるのもETCと同じ感覚で設置するようになってきましたね。

Mini オーナーさんも最近増えてきて、みなさんに質問してもらいます。

『ドライブレコーダーどうですか?』ってね。

 

キングスロードでもドライブレコーダー設置される方がとても多くなってきて、

ガタガタしず、また機能的がポイント。

選択としてはフロントのみか、フロント、リア両方。

リアの見え方ってどんな感じかなと、、

最近設置したHさんの車で実験。

まずはMiniの振動にも耐え見え方抜群を確認!

スペースも大きすぎず、小さすぎず、、

画面設定をして、、、

画面の右端に写ってるのは工場長の最近新調してご機嫌なつなぎがみえますね^_^

実際にはここに立っています↓

後ろをのぞくと端っこにいるから実際に見ても見にくいところですが、

しっかりロックオンされていて録画されています。

なかなか素晴らしい!

 

キングスロードでお勧めしているドラレコは、フォーマットフリー。

ここもポイント。

フォーマットフリーだと勝手にアップデートされてしまうと思われがちですが、これは衝撃が当たるとその部分だけ別のスペースに保管してくれてるんです。毎回更新しなくても、普通走行はフォーマットしてくれて、メンテナンスもなしでオッケー。

あとは、フロントのみか、リアもするかはみなさんの選択次第ですね。

 

まずは安全運転♪

走行中は運転に集中。

守られていても、普段の運転には十分に安全運転を♪

 

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

お知らせ の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!