さぁ!Miniで♪

さぁ!Miniで♪

走り出したとき、Miniのガンコンと跳ねるその感覚や、カーブを曲がるときのクイック感、ゴツゴツとした感覚がダイレクトに通じてきて、

『この感覚♪』と楽しくなるのはMiniらしい走りを喜びにつながる感性の持ち主。

 

その、感覚はそのままに、走りを更にツーランク以上上げてしまった『ビルシュタインショックアブソーバー』

そもそも、乗り心地ってどんなものが良いと感じますか?

振動を感じる事なく、音も静かにラグジュアリーな感じ?

その感覚は残念ながらMiniで感じようとするのは難しいですよね。。

快適さとはなんぞや。。。と言いたくなるほどです。(^^)

本当そうゆう快適さってないですが、

私は乗り心地で興奮するのは、振動がどうこうより前に、乗ってタイヤが道に張り付いていく、食いついていくように走る感覚がググってきます。

がっしりっていうか、Miniというほど小さいのに堂々として頼りになる感じ。

そこに無駄に感じるふわんふわんっていう振動が加わると疲れを感じたり、大きな段差に入るとガツンッと跳ね上がり、いつまでも揺れてる感じが気になります。

 

それを解消させたのが

本当に感激するほど精密に仕上がってきた

Mini専用ビルシュタインショックアブソーバー。

キングスロードとコラボレーションして開発された

ドイツブランドのビルシュタイン!!

 

ブレーキを踏むとグッと踏ん張る力が上がり、普通、スピードを上げて急ブレーキをかけると、キュキューって後ろが持ち上がるイメージではないでしょうか。

それがこのショックはギュギュギューっと四つのタイヤが同時に粘り強く張り付いて踏ん張ってくれます。だからしなやかにカーブも曲がり進み、かつ、Miniらしいクイックな走りにもついてきて、

高速道路のつなぎ目なんて、跳ねるなんて当たり前だったけど、なんていうしなやかに走り抜けることでしょうか、、。

 

かたすぎず、しかし柔らかすぎず、、、

今まであったビルシュタインでさえも更に上回る楽しくなる乗り心地♪♪

ただいま微調整をして近日発売予定!!!

 

かなり期待してほしいです!

 

本当にショックのパワーすごいです(o^^o)

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

お知らせ の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!