キングスロードブログ

車検のとらえ方♪

ゆみ

ゆみ

 

車検とは、日本に住んで車を所有していれば必ず受けなければならない日本の決まり事。

その車検への価値観はやはり様々です。

ほとんどが車検は受かればOKなんではないかと考えていることの方が多いのではないかなと思います。

最近では、ガソリンスタンドでも受けらるほど簡単に考えることのほうが多いです。

 

しかし、キングスロードは違います。

車検こそ力を入れる大切な時間。

2年に一度、1リフレッシュさせてまた2年間楽しんで乗ってきてね。

そんな思いで整備します。

その整備には、ケミカル剤にもこだわり、調整そしてパーツ交換など、、、

Bossはこのところ、車検整備するたび

『あぁこの人は本当に上手に乗ってるなぁ、でもさらに良くなるから引き取りにきてくれるの楽しみだなぁ』と

ボンネットをのぞきながら、嬉しそうです。

暖気ちゃんとやってる事や、運転が荒いとか、そうゆうのも

『これからはこうやって乗るとさらにいいよー』と、すかさずアドバイス♪

そう、

Miniは整備したからっていいわけでなく一緒に育てていくもの。

だから、2年に一回の車検とこだわったオイルでのオイル交換、、それだけで大丈夫っていってあげれるほど安心にそして維持費だって本当はそんなにかからないそんな本当の楽しみ方で、本当のそれぞれのMiniの力を引き出して楽しんでいただきたいから、

今日もキャリアカーでどこまでも走るし、

ボンネットの中とも真剣に向き合います。

さぁ、どれどれ♪    ってね(o^^o)

 

 

お知らせー♪♪

明日は

お花屋のMiniオーナーさよさんが営む『ダンデライオン』さんが、みなさんにデモでお花のステキを伝えに来てくれます♪

これは私の宝物↑の一つ♪

Miniオーナーさんだからでしょね、やっぱり感性が素敵です(^^)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PAGE TOP