お助けマン♪

お助けマン♪

みなさん、オイル交換とクーラントのチェックは大丈夫でしょうか?

まず、Miniはミニ専用のオイルが重要!

エンジンが円滑にまわるよう、

硬さなどにもしっかりこだわることで、トラブルが大きく防ぐだけでなく、ミニらしい走りがオイルだけでも変わります!

3000kmで1度の交換は必須ですよ。

そして、

クーラント。冷却水ですね。

ここも、必ず月に一回のチェック!!

この話はもう何百回だって言ってることですが、なかなかみんな、忘れちゃう。

月に一度、第一日曜日と決めたら、必ず同じ時にチェック。

毎月みることで、異常がないか、そうゆうところをいち早く発見するのも大切。

 

案外、『車の調子が悪いんです、、、』

と、持ってきてくださる方に多いポイントがこの二つ。

適当なオイルが入れてあったり、クーラントの水がカラカラだったり、、、

機械だけで動かしているので、少しの気配りが劇的に変わることだってあります。

人間の体だって、、

添加物ばかり食べていたら、体の不調があったり肌が荒れたり、摂取するものって結構大切。

それとMiniはよく似ています。

少しの配慮で大きなトラブルなく、しかもただ乗ってるだけでなく、Mini本来の走りや面白さを感じられるからキングスロードのお客さまはイキイキしています♪

 

3000kmに一回のオイル交換と、月に一度のクーラントチェック。

お忘れなく♪

 

おまけ♪

今日は助っ人が♪

どーしても作りたいものがあって、これがあったらキングスロードのスタッフのモチベーションあがるー!っていう作業台を作りたくて、、

頭の中では前日からイメージはバツグン(o^^o)

でも、なかなか実現できない私の思い、、そんな時、お助けマンTさん!

参上!

工具ワゴンのリメイク♪

私のイメージを、しっかり実現するため遥かに超えたアイデアと技でこなしてくださいました♪

じゃじゃじゃーん♪

 

うれしー(o^^o)

これで、みんなの仕事がはかどるー!

 

そんなこんなで、今週も活躍していただきました♪ありがとうございます!

 

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

お知らせ の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!