更新日 2021.10.12

ブレーキの効きの感じ方♪

ブレーキの効きの良さって、

走っていて、ブレーキをかけたらキュッと気持ちよく止まるから効きが良いと感じるものですよね。

私もブレーキに対してそう感じていました。

ですが、

そう思うのは、完全にぬるま湯です。

 

ブレーキの効きが良くなると走りがものすごく楽しくなるんです。

なにも走ってる時って、、、よーく考えてみてください。

必ず街乗りしていても、ブレーキを一時停止や信号待ち以外でもかける時ってたくさんありませんか?

大きなカーブの前、

細道を行く手前で減速、

急に出てくる車からの対応。。

そんな時は少しでも、ブレーキってかけてると思うんです。

 

 

例えばバスケットやバレーボールをしていたみなさんには経験があるかな?

ボールを追いかけて走った時に急な方向転換。それに足のブレーキがキュッとかかると、前に踏み出す力がググっと押し出されますよね。

それには瞬発力だけでなく、普段の柔軟な体やシューズだって重要。

 

そう考えるとMiniも同じ。

初めて乗った時、なんてブレーキが効かないんだろうって思わなかったですか?

でも実際には効かないんじゃなくて、硬いんですよね。

でも、踏み込みのコツを掴んでしまえば、そんな特徴も特に考えもなく身体に染み込んでいきます。

きっと、運転の仕方を楽しんでいる方はMini以外の車はボーッとしていても、乗れちゃうなぁなんて思うほどでしょうね。

 

その、Miniの特徴を身体に染み込んでいる方にこそ今回のブレーキパッドの進化には驚いてもらえる事でしょう。

ゴーカートのような臨場感あふれる走りに、プラスされて、この機敏に効くブレーキがとにかく走りを楽しくしてくれるんです。

 

小さなブレーキの負担が、前に進もうとサポートしてくれる感じで、心地良いおもしろさ♪

ただブレーキの効きが良くなるっていう事ではない感覚です。

取り付けたMiniに乗ったお客様で『内臓掴まれた感じ』、、、

そんな、表現をされていましたが、ちょっとこの表現には聞いた瞬間はハテナ?を感じますが^ – ^

あながち間違いでもない気もします。

『ブレーキの向上で走りが楽しくなる!』

そんな感覚を、理屈でなく体感できるのが今回のブレーキをパッドで、

長く乗ってるみなさんこそ感じられる、驚きの感覚です♪

内臓掴まれてしまうほどの進化したMiniの走りって感じです(o^^o)

 

Miniは進化しますねー♪

終わりなき進化と、ご自身の感覚を輝かす最高の楽しみをこれからも♪