更新日 2019.06.05

ミニコレーシング♪

みなさん、改めてですが、マッチBOXなどMiniだけが走るレースを見に行ったことはありますか?

私も10年ほど前に初めてマッチBOXのレースを見に行った時、感動してしびれたあの興奮は今もなお、変わりなく好きな時間です。

普段知っている人でもレースで見てると50倍増しにかっこよくなっちゃうマジックもあります(^^)笑

 

 

レースを見ていると、自分が応援する選手に注目したり、ルールを周りの人に教えてもらったり、日常では感じれない楽しさがあります♪

今日、実はそのマッチボックスで長年大活躍されて、キングスロードのフリーマーケットでも20年出店してくださっている

ミニコレーシングチームの会長、川合さんの事務所に行かせてもらいました!!

わー!56番だー!って興奮♪

 

 

やっぱりですね、レジェンドたちは

すごい過去があり、1つにMiniから喜びを感じ、今もなお、輝きつづけている。

だから、魅力的なんでしょうねー♪

 

私が見ていた川合さんは、いつもクールでダンディです。

なかなか話しかけれなかった私ですが、、笑もちろんレース姿もかっこよくって素敵です!

現在の川合さんを撮りたかったけど、

ざんねーん。私の心のシャッターにおさまりました(^^)

以前はキングスロードのツーリングにもきてくださっていて、

この写真、懐かしく感じる方も多いのでは?♪

 

なかなかの一度見たら忘れられないピックアップを所有(o^^o)

これが、、、

こうなって、、、

こうなりました(^^)

 

当時から大注目のやんちゃなイケメンおにいさん♪

工場長も当時の川合さんは出来るだけ話しかけたくなかったとこの前、笑い合っていました。

 

表彰台にも乗り、

レーシングカーの変化も

ミニコレーシングさんたちのステキな歴史。

でも、こんなふうに、歴史を重ね、1つの思いを大切にし続けるから仲間と笑い合い、残し合える生き様があるんだなぁと

今日たくさん話して頂き思いました。

 

そんな歴史を作ってくださっているから、新しい世代も楽しみ、時代が流れていても

Miniは語り継がれ人の心に寄り添うのだなぁと改めて感じました。

川合さんを始め5月9日(日)は美浜サーキットにてマッチボックス!

楽しみです♪♪