バッキンガム宮殿♪

バッキンガム宮殿♪

 

天気に恵まれてる日々。
イギリスといえば有名どころ、
兵隊さんの行進!!

衛兵交代式ですね。

衛兵交代式とは、イギリス内の宮殿の警護にあたっているオールド・ガードが、次に任務を担当するニュー・ガードと交代するセレモニーです。

ウィンザー城などでも実施されていますが、最も有名なのがこのロンドン・バッキンガム宮殿の衛兵交代。

時間が空いたので、
イギリスらしいことを!と、、
ちょっと調べてみるとタイミングよくこの日はセレモニーの日♪
ラッキー(o^^o)

ビクトリア駅から、目指すポイントをクリアしながら冒険のように知らぬ道を歩いて行き、、

↑ビクトリア駅前の時計台、写真を撮ってたら外国人に話しかけられて、笑ってごまかしたり。。笑

↑駅に降りる階段!  もうすぐもうすぐ!

歩きすぎて、コートも要らなくなるくらい汗だく。

↑宮殿の壁が見えてきました!

↑周りはすでに閉鎖♪

 

無事に到着ー!

 

わー!たくさんの人がワクワクして待っていました!

どこでみようかなーと歩いてるとゲートの1番前の場所がピンポイントで空いていて、ちゃっかり入り込んで最高の場所から見ることができました(^^)

冬はグレーのコートを着ての行進。


有名な赤いジャケットではないですが、これはこれで渋くてかっこいい!

35B219A9-46AE-4301-8EBB-6643E2C0E9DC

動画見れます ↑↑↑

そして、その後、宮殿の横にあるビクトリアパークでゆっくりしていると、


兵隊の鼓隊がパーク内に!
え?!と驚いでいると、
なんと、洋楽を演奏してくれたんです!!

A199412F-F8D8-45E3-AC66-CFC817C96C58

全部で4曲。
マンマミーヤや、MR.インクレディブルのテーマソングまで♪
感激でした!!

そして、まだセレモニーは続いており、しばらくして大砲が鳴り響き、締めくくりとなりました。

ダイアナ妃のお墓もあり、お参りもしました。

 

楓の葉っぱが落ち葉になりパーク内にいっぱいに敷き詰められて、紅葉の葉っぱとオレンジの絨毯がとても綺麗でした。

イギリスの歴史ある、そして壮大なスケールに感動の時間となりました。

 

おまけ♪

パーク内にあったデリバリーカーのカフェでワッフルが売っていました。
見覚えある方もいるのでは?

そう、先月キングスロードのCAR BOOT SALEでBossがみなさんに振舞っていたワッフルにそっくり!
オーブンで焼いて、プレーンを食べましたがほのかな甘さが何枚でも食べれそうでした(o^^o)

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

英国レポート の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!