ビクトリア ステーション♪

ビクトリア ステーション♪

ロンドン市内の中でも大きな駅、ビクトリア駅。
外観もとても趣があり、かっこいいです。

ビクトリア駅の迎えにはこんな建物があります。

ここはミュージカル劇場。
ロンドンのミュージカルは有名ですよね、

駅にもポスターなどが映画館のように貼ってあります。

さて、
構内に入ると、中もとっても広い!

チケット売り場や改札口、駅の中に入るとすぐに電車も見えて、なんだか不思議な感覚です。

 


日本では、階段を登って乗り口へ行く、、というのが多いですが、改札渡ってすぐ乗れちゃいます。

では、駅内はどうなってるかな?

駅の中はたくさんのお店やインフォメーション(このインフォメーションでちょっとお土産がありますので、お楽しみに!)が並んでいます。

チェーン店はもちろん、本屋さん、この本屋さん今回の滞在でよく使わせてもらってます(^^)
そして、カフェがいっぱいあります♪

ここのCafe NEROでは、

週に一度、Free!コーヒーがもらえるのでみなさん利用していますよ。

そして、イギリスならではですが、
ポストカード屋さん。

イギリスの人は、何かあると必ずメッセージカードを送る習慣があります。

誕生日などはもちろんですが、なにかとメッセージはちゃんと直筆で(*´꒳`*)
ですので、駅の中にカード専門店もあるほど!!街中でも沢山あります。

モバイルフォンだいすきな現代でも、そんなメッセージを大切にする文化はとても素敵だと思いまいませんか?
キングスロードにもたくさんのポストカードがありますが、一度見てみてくださいね。手紙って一言でも想いが伝わるステキなアイテムです。
100本のバラよりも、1つの手紙というほどですもんね。
たまにはどうですか?大切な人にメッセージなんて♪♪

と、話は駅に戻り、、

駅内にはとてもたくさんの人が行き交います。それは全世界同じ。

きっとここから1日が始まる人。
帰宅して帰っていく人。
旅立ちの記念の人。
様々なドラマがあるのでしょうが、時を重ね続け、ずっとたくさんの人々を送り出した場所でしょうね。

明日、ついに私もグレンロイヤルの本社へビクトリア駅から行ってきます。

ロンドンOfficeのジハンと共に、片道6時間の旅です。

グレンロイヤル、初の日本人訪問!!ドキドキわくわく!!
お楽しみに〜(o^^o)

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

英国レポート の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!