クリスマスリース♪

クリスマスリース♪

イギリスはクリスマスの日をとっても大切にします。

クリスマスホリデーがあるくらい。だからおうちのデコレーションもステキに飾ったり街もとにかくクリスマス一色。

飾りはもちろんお店でも買えますが、

おうちでみんなでわいわいしながら作ったりして、大切に飾られます。

本場のリース、習いに行ってきました(o^^o)ロンドンにある小さなお花屋さんが、ワークショップを開いていて、

 

専属で教えてくれました。

教えてくれたのはマリー先生♪

お花が大好きで優しい方でした。

土曜日なので、ジハンにも付き合ってもらいました♪

さぁ!スタート!

でもまずは、お茶を淹れてからがイギリス流♪いつもteaがなくっちゃ始まらない(^^)

ベースから、、

ワイヤーコードだけでモスや葉っぱを留めていきます。素晴らしい技でした。

使うものも本格的!!

 

イギリスのクリスマスを大切にする気持ちがいっぱいわかった時間となりました☆

ジハンの作品♪

リトルスタッフには特別コースが用意されており、無料で楽しませてくれるその心遣いに感謝と感激を。↓

そしてこちらは、私の作品♪

キングスロードに飾りまーす(^^)

 

さて、

話は変わり、イギリスにも大きなショッピングモールがあります。

こちら。

写真では伝わりませんが、広すぎて全部を回るなんて、、、

スーパーマリオ?

ここの靴ブランド、知ってみえますか?

Bossやお手伝いスタッフのあやなちゃんも愛用しているMade in UKの靴屋さん。

履き心地バツグン!おススメです♪

兼ねて憧れていたので、ゲット!うれしー!

 

イギリスでも大人気のApple♪

ショッピングモールの中とは思えないキレイなイルミネーション。

↑このブランドはご存知ですか?ワタナベ君がイギリスに行った時、惚れたこちらもMade in UK ブランド。服屋さん。

ワタナベ君にお土産にしようかなーって言ってたらジハンが『ワタナベさんには高価なものすぎるね(^^)もっと出世したらだねー   笑』なんて言われてました。さすが♪

そして、ぐるぐる回ってると、素晴らしい!!

わー!日本語だー!

ここは日本の食べ物が売っているお店でした。

カルピスが15£、、、(約2500円)え!

おーい お茶2ℓ   5£、、、(約750円)わぉ!

みなさん、日本食、、世界ではとても高価なものなんですよ。3週間こちらに滞在して、日本のご飯の大切さをしみじみ感じていますが、大切に食べてくださいね。

そして、日本のご飯、おいしく食べてくださいね♪♪

イートインコーナーもありました。

お店の人も日本人の人も多く、イギリスに、長く住んで見える方も多かったです。

日本語嬉しかったからついつい、喋り込む(o^^o)

日本の素晴らしさを伝えてみえました。

ショッピングモールはその都市の流行りや特徴が分かる1つの象徴かもしれませんね。

おもしろかったー。

スタバで、口馴れたクリスマスコーヒーを飲んで、ふと見るとミンスパイ☆

イギリスでは、必ずと言っていいほどクリスマスに食べる有名なお菓子です。

めちゃめちゃ甘いのですが、コーヒーに合う合う!!

これもお土産にします♪12月キングスロードへぜひ、食べにいらしてくださいね。

今回、私はイギリス、ロンドンの生活に密着して滞在しています。

やってみようということはなんでもTRY!!!

 

この日、移動をたくさんして、地下鉄にいっぱい乗ったのですが、、、帰ってら鼻がムズムズ、、。

ちーんって鼻をかむと、鼻の中は真っ暗、、、。あぁさすがは大都会。笑

うがい、手洗いは必須です(o^^o)

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

英国レポート の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!