ロンドンを移動するには♪

ロンドンを移動するには♪

 

ロンドンといえば、この赤い2階建てバス♪

初代の形は今は本当に少ししかないので、毎日見ていても、実物を見ることはほとんどできません。

新しい形では、一階の通路も広く、ベビーカーなども入りやすくなっています。

バスに乗るときは、自分が何番に乗るかをバス停で確認します。

乗る番号とバスに表示されている番号を確認して、バスに停まってもらうときは手を出して『乗りまーす』と提示します。

そうしないと、バス停に人がいても、スルー。。

ボーッとしていてはいけません(^-^)

必ずバスに乗ると2階に登る私たち♪

景色抜群!2階建ての1番前の席は特等席!!見晴らしが良く気持ちがいいです。

でも、ロンドンの道は本当にガタガタで、出発と同時にものすごく揺れます、、。ですので、席に着くまで手すりを握りしめて行く先はかなりスリルがある道のりです(^^;)

そうそう、乗るときには、こちら『オイスターカード』が必須。

電車もこのカードで“ピッ”とすると乗れます♪♪

チャージするには、駅などに行くとこんな機械があります。

そして、

さすがと思うのは、全席にUSBのアダプタが付いています。充電Free!

 

バスは季節により、ラッピングされているものや観光用に屋根なしがあったりします。

時間帯により、混み混みですが、必ず座るのがいいロンドン流。

遠慮して、立って移動とかあまりそうゆうのはないです。

ロンドンバス、可愛いですよね(o^^o)

 

そして、移動手段の1つとして、ロンドンタクシーも、有名ですね。

ちゃんとタクシー乗り場だってあります。

最近では、アプリケーションでタクシーを呼ぶことができて、

いわゆる個人タクシー。

あと何分でなんていう車で、ドライバーは誰か、、すべてチェックができます。

タクシー自体は運転手さんの私物だから色々な種類がやってきます♪このBMWもタクシーです。

わぉ!

 

そしてそして♪

ロンドン市内にはこんなレンタルサイクルもよく見かけます。

気軽に街探検ができますね(^^)

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

英国レポート の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!