キングスロードスペシャルエンジンOH♪

キングスロードスペシャルエンジンOH♪

 

本日、ふらりと遊びにきてくださったこちら、Nさん。

電車の運転手さん♪

エンジンを4年前にキングスロードスペシャルオーバーホールしてそれからあっという間の6万キロ突破!

なんと街乗りで!

燃費17Km!!

高速道路なんていったら20kmは余裕。

素晴らしい!

キングスロードのスペシャルオーバーホールの特徴として、まずは

アクセルを3mm踏むだけで加速する!

4速だって3mmで加速し、気持ちいいー♪

そして、エンジン音よりマフラーの音が響く。

そう、それはどうゆうことかというと、エンジン音がとっても静かなんですね♪

これがMiniなのか?

って思っちゃう心地よい走りを♪

そう、でもこれを維持させ続けているNさんはちゃんとオイル交換、キングスロード車検整備、添加剤、クーラント液補充、

納車の時に基本の基をお伝えするのですが、それを本当に確実にしっかりこなしているかというのも大きなポイント♪

そして、

もう一つの大きなポイントは走り方!

Miniってその車、それぞれに走り方ってあるんです。

グッと加速させるか、そうでなくペダルの踏みを滑らかにするか、などなど。

キングスロードスペシャルエンジンは、ブゥゥゥゥゥゥンと、、踏む方がパワーが出る♪

とかね♪

それには、プロのアドバイスって絶対大事なので、ぜひ皆さんご自身のお車をBossを運転席に、そしてみなさんは助手席。

その運転の仕方を習ってみてください。

その日からきっとびっくりする走りの違いを感じますよ!!

百聞は一見にしかず♪

たくさんの知識も大切ですが、Miniの細かなネジ一本の存在だって知ってるBossたちは感覚です。

こちらのNさんだって、2人でその辺のドライブ後、いつと上手に運転していても目からウロコなことがたくさんあったようで、また運転が楽しくなりました(o^^o)

よかったー!

Miniは終わりがないですね!!

何度も何度も生まれ変わり、色々な表情を見せてくれる。

知れば知るほど自分のものになっていく。

だからこそ楽しい、、♪

クラッチ離して『1   2   3』これもマジック(๑>◡<๑)

気になる方はBossに聞いてみてくださいね♪

 

そして、納車待ちのみなさん、そしてエンジンOH待ちのみなさん、

ぜひその感動の時間をお楽しみに!!!

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

整備・エンジン の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!