いくぞ♪

いくぞ♪

初めてキングスロードに塗装ブースが来た日、、

キングスロードのお客様へもっと提案できるように!という一心と、使っている素材へのこだわり。

世界の中でも塗装というのは課題もたくさんある分、それだけ進化していく分野でもあります。

環境保護的な考え方も1つ。またこれまでのやり方があるから!という1つの固定観念でなかなか進化していないのが大半と考えられる日本の塗装という世界。

コスト、技術、そして探究心。

それは、利益と考えるならば

なかなか踏み出すことの難しい世界ですが、

時代は変化していきます。

夏が暑過ぎるほど、冬なのに凍えるほど寒くない日もあったり、、

体感するだけでも感じる世の中の変化によって新たな技術と、しかしこれまでヒトが大切にしていた歴史ある良きものへの継承。

どれをとっても大切な突き進むための考え方です。

キングスロードの塗装ブースはこれまで、プロ仕様ですが、小さくほこりが入る環境でした。

それでも、使っている塗料は最高級を!

ドイツ製のドュポンというメーカー。これを取り扱うだけの資格もあるほど、

塗り方も従来とは全く違います。

だから、プロの塗装屋さんもこれまでの技術が使えないから嫌がられるそうです。

ただ、発色の良さは誰が見ても世界一!!

その良さを知り、みなさんへ提案したいと技術の取得と技の向上を目指したBoss.

数をこなす毎に進化していました。

しかし、はやり環境と技術面を考え、塗装をお受けするのも、その事を理解していただき、完璧な塗装は求めることができない事、どちらかといえば、Bossが塗ってくれるから嬉しいと感じる方のみのお受けだけしていました。

金額も通常の半額以下。

塗料代のみ。

しかし、発色の良さをみていただいてみなさんそのもの自体に喜んでくださっています。

垂れたところも『味』だと。。

そこの理解がある方へと助けてあげたいという思い。

 

 

しかし、ご要望が多くなってきた分、もっと向上したい!!

塗った塗料も年を重ねさらなる良さにも改めて感じていました。

そんな想いを募らせて、

今回のキングスロードファクトリー。

中には完全プロ仕様塗装ブースがあるんです。

そこで昨日は、塗装の講習会!

改めて入ると、中はかなりの広さ!

完全に囲われているので、埃の心配などもかなり低減されています。吸引も強く、快適空間。

そして、講習を兼ねた実践。

Bossのいいところはみなさんも知っているように驚くほどの素直なところ。

偏屈みたいだったり、物事を色目で見る目がありません。

だから、新たな挑戦も吸収力がすごい事を今回目の当たりにしました。

好奇心と、探究心、物事を想像や理屈で終わらせることはさせず、感覚や経験からのフィーリング、センス、それに対してのアンテナの張り方は半端ないです。

今回は水性塗料へのアプローチ。

環境保護への大きな時代の変化をこれから迎えようとしているこの世の中。

時代の変化には変わることのない良いものと、変化を受け止めながらの技術の向上を感じる機会でもあります。

もちろん、そうでないものもたくさんあるでしょう。

そこについても考えるべき課題点です。出来ることはここから無限大です!

 

 

今回、先生たちが集まってくれて、Bossへ直接的に指導。

先生たち皆、驚き!!

Bossの技術の向上に!やはり環境は大きかった!!!

これまで真剣に塗装に向き合ってたから

広い水槽を得たおさかなは本領発揮!!

 

これも『味』、、なんて言わない技術と提案ができる日も遠く無くなってきました♪

最高!!

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

整備・エンジン の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!