1歩下がって2歩進もう♪

1歩下がって2歩進もう♪

お手伝いスタッフの工藤くんと岩田さん。

今日は一台の車を内装、外装のばらし。

部品を外すという作業一つとしても、ただバラせばいいわけではないです。

当時の一つ一つの部品に意味があり、考えながら外さないと、当時のものでしかできないものもあります。

効率化ばかり考えていると、またそれはそれで違ったり。

時より工場長が見守り、、

 

アドバイスを伝えて、

それでも難しそうなら見本を見せてくれて、、

実践。

 

基本、背中を見て覚えよ の精神な工場長ですが

なんだかんだで優しく、時間を作って必ず見守ります。

簡単な作業で誰でもできるだろうと考えるかもしれませんが、

この一台はもうすでにお客様の一台です。ですから大切に取り扱うのはもちろん、

物の保存の仕方、取り扱い、

ネジ一本取るのにはボディへの影響など、細かいことまで把握して作業に当たります。

ですので今日はその、勉強会。

日が暮れる頃、

一台をやり切った岩田さん。

先生役の工藤くんもかなり勉強になったようで、大切な1日となりました。

全てを終えて、ミーティング。

たくさんの事を改めて復習し、、この笑顔。

きっとまた明日から

みなさまのお車が新たなストーリーへ繋がるその1ページがめくられることでしょう。

 

何事も、笑顔が大切♪

時に厳しく、時にスランプにはまり、しかしやり切ったその手応えにまた手が動き、心が高まります。

私たちもこの笑顔に学びます。

Bossや工場長、スタッフの手はオイルが染み付いた職人の手ですが、私はこの手が好きでそして

宝です♪

PR
この記事を書いた人

- ゆみ の最近の投稿

今日のキングスロード の最新記事4件

クラシックMiniのことなら

キングスロード名古屋で販売するクラシックMiniは、選べる2つのプランにて保証付きの販売をしています!