更新日 2019.10.16

洗車してますか♪

ドライブを楽しむこの季節。一緒にきっと頑張りたくなるのが洗車♪

Miniにはできるだけ水を使わずに、でも傷をつけずにきれいにする『バケツ一杯でできる洗車法』をBossが長年推奨している方法があります。

どんなふう?

と思われる方はぜひ、お伝えしますので習いにお越しくださいね♪

シャワーや、ましてや洗車機なんて持ってのほか!知らない間に水を室内に入れてしまったり、、

洗車しながら、傷めさせてはさせてはいけません。大切にぜひ、してあげてくださいね。

 

さて、洗車の時、必ず気になるのがホイールではでいですか?

特にフロント!ブレーキオイルなどで黒くドロっとしてこすってもなかなかきれいにならず、、

汚れが広がるだけ、、と残念な感じで、そのままって事も少なく無いはず。

↑こんなかっこいいホイールも純正8本スポークや複雑な構造のホイールなんて、歯ブラシで磨く方もいるようですが、、

小さなブラシは時間もかかるし、疲れちゃう(^^;)

 

そこで、そんな時はこの3点セットがあれば怖いものなし!!

時間の短縮もそうですが、みるみるうちに汚れが取れるので楽しすぎて、

掃除するのが楽しみになる程です^_^

まずは、こちら。

シャンプー。

このスプレーの握り心地がまた気持ちいいほどに適量と力強さで出てくれて、ブシュブシュ吹き付けます。

そしたらすぐに汚れが浮き出てくるので、

すかさずこのブラシ!

こちらが働き者なんです。

ホイールナットは突き刺して押し込むと、ツルツルときれいになり、そしてホイール全体は叩くように!

今までこすっていた私は大間違い。

汚れを広げるだけで意味なしでしたー!

使用方法は必ずその用途に合った方法があるので、常識にとらわれず、正しい使い方で(^^)☆

そして、きれいになったらお水で汚れを落とします。

そして、仕上げ♪

この内装スプレーはホイールのワックスにも使えちゃうんです。さ

タイヤとホイールに吹き付ける。

拭き取らなくても大丈夫。吹きっぱなし♪

簡単ですねー♪

きっとね、輝きが違いますよ(๑>◡<๑)びっくりするほどこの3つの工程をすると、自分のホイールこんなきれいになるんだ!って驚くと思います。

キングスロードでも、いつでも実演しますので声をかけてくださいね(^^)

 

おまけ♪

Miniがだいすきな、お手伝いスタッフあやなちゃん。なんと好きが高じてドイツのBMWの本社にある博物館へ行き、

そこにはローバーMiniが大切に展示してあり感激!!!

BMWの本社、、

ローバーへの想いについてはまた後日。。

あやなちゃんももうすぐ帰ってきますので、帰ったらぜひキングスロードでゆっくり話を聞いてみてくださいね(^^)